インフォメーション

2020/12/17

冬休み学習相談会 宿題バスターズ

冬休み学習相談会

"HOME SWEET HOME"

商店街の重要な役割の一つである「地域コミュニティの担い手」として、その存在価値を高め、地域の絆・繋がりを強化する取り組みです。 本事業は、地域の子どもの見守り空間としてサロンを設け、気軽な学習相談や商店街の活動を知る機会、街なかでの様々な体験の場を提供するものです。


学校や学年のくくりにとらわれない多様なグループで行う活動が子ども達にとって忘れがたい思い出となり、将来のまちづくりを担う子ども達の地域への愛情・誇り・帰属意識が醸成されることを期待します。いずれは地域を離れる子どもたちも少なくないかもしれませんが、生まれた河に元気に遡上する魚のごとく「いつかはふるさとに帰りたい」そんな気持ちになってもらえればこれ以上の幸せはありません。

 

・GoTo商店街事業における感染症対策実施マニュアルに沿って実施いたします。
・ご参加の際は、マスクの着用及び感染症拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。
・新型コロナウィルス接触確認アプリCOCOAのダウンロード及び利用をお願いいたします。
・地域での感染拡大など場合によっては、イベントを中断または中止する場合がございます。

 

2020/12/15

e-Bike (電動アシスト付き自転車)試乗体験会

e-Bike (電動アシスト付き自転車)試乗試乗会

 

2021年春稼働予定のe-Bikeレンタル事業「パーク&サイクルライド」に先駆けて試乗体験会を行います。

 

パーク&サイクルライド。

なのかまちは提案します。クルマをとめて自転車に乗ろう。

電動アシスト付きのe-Bikeは風を追いかけマチのはずれまで、らくちんプチツアー。

クルマじゃ行けない路地裏の名店、気づかなかった街の匂い…。何かが見つかるかも。

 

期 日:12月19日(土)、20日(日) 26日(土)、27日(日)

時 間:10時〜16時(受付9時30分)

場 所:N-GATEレンタルスペース 

 

pdf PCR チラシ016.pdf (0.19MB)

 

1